免疫力を高める方法を知ろう!|ウイルスを徹底除去!

女の人

眠り物質に変換される

女の人

中々夜寝付けないという悩みを抱えている人は、多いかと思われます。ほぼ毎日寝付きが悪いという人もいますし、特定の日だけ寝付きが悪いという方もいます。共通して言えることは、寝付きが悪くて睡眠不足気味だと不調にも繋がるということです。何故かと言うと、睡眠は人間にとってとても必要なことだからです。睡眠をしっかりととることによって、日中の疲れを取り除くことが出来ます。また、睡眠は日中に得た情報等を脳内で整理も行なっているのです。睡眠不足だと睡眠中に取り除くべき疲れが残って、脳内もきちんと整理されません。そうなってしまうと前日の疲れを引き継いだり、頭がぼーっとしてしまうことに繋がるのです。まとめると、睡眠は大切なのでしっかりととりましょうということです。

質の良い睡眠をとりたいという方にオススメなのが、セロトニンを増やすことです。何故かと言うと、セロトニンには眠りの質を向上する働きがあるからです。セロトニンは脳内物質です。セロトニンは他の脳内物質の暴走を抑える役割を担っています。脳内物質の働きが暴走してしまうと、感情が乱れることにも繋がります。脳内物質の暴走を抑えるセロトニンを増やすことで、ストレスに対面した時も冷静に対処できるかもしれません。セロトニンは、日中は脳内物質をコントロールする役割を担っていますが、睡眠時にはメラトニントイウ物質に変換されます。メラトニンは、睡眠を深くする為に必要な物質です。そんな眠りや精神コントロールに役立つセロトニンは、サプリメントなどを摂取して増やすことが可能です。